お酒の素晴らしさを若者に伝えるエクセルヒューマングループEH株式会社の企画

大阪は堺市に本拠地を置くエクセルヒューマンでは、EH株式会社presentsMISSKIMONOCOLLECTIONという企画を通じ、ミスキャンパスに輝いた女性たちの美しい着物姿を披露するとともに、若者が日本文化にふれ、夢を育んでいくためのプロジェクトを展開しています。
たとえば、エクセルヒューマンの代表的な商品である日本酒の製造工場や旧酒蔵をミスキャンパスたちが訪問する、EH酒造×MISSCOLLEという企画もそのプロジェクトの一つです。
この企画では、澤田有也佳、宇内梨紗、鈴木沙耶の三人のミスキャンパスが、長野県の安曇野を訪れ、EH酒造の酒蔵として用いられていた酔園や大王わさび園、現在稼働しているEH酒造の酒工場などを見学し、EH酒造が培って来たお酒作りの歴史を学んだり、美味しいお蕎麦を食べたりと貴重な体験をしました。
ミスキャンパスの三人は、EH酒造のつくるお酒の美味しさや飲みやすさに感動したと、EH酒造×MISSCOLLEの特設ホームページには記載されています。
このように、presentsMISSKIMONOCOLLECTIONでは、若者の代表としてミスキャンパスたちが日本文化に触れる体験をしています。
このような企画を展開しているのも、社会貢献活動に力を入れるエクセルヒューマンならではです。