自分の家庭にぴったりの電力会社が探せる電力エネニュー

2016年の4月より電力自由化となり、家庭の電力会社を電力事業に参入してきた新しい企業に変更することが出来る仕組みが整ったのは周知の事実です。
ただ実際には電気を利用している方にとっては、自分たちの住んでいる地域にはどんな電力会社が存在し、しかもどんな電力メニューがあるのか、また自分の家庭の現在の使用量からどれが理想的なのかが理解しづらい実態もあります。
そのため、大抵の家庭では以前と同じ電力会社と契約しているのが実態かもしれません。
しかし「電力エネニュー」を活用すれば、自分の家庭に最も適した電力会社を探すことが可能となり、しかも家庭のエネルギー事情などを一変することもできます。
それだけでなく、電力会社を変更することで得られるセット割引の恩恵までも受けることができ、それによって従来と違い、さらにお得に利用できる様な電力会社も存在します。
つまり現在、住んでいる家庭での最適な電力会社やそのプランメニューまでを探すことが可能となります。
電力エネニュー」は利用の仕方も簡単で、まずは郵便番号を入力し家庭に住んでいる人数やガス、携帯電話会社、自動車ライフスタイルなどを指定し、シミュレーション結果を見るボタンを押下するだけで、優れた電力会社を抽出してくれます。
実際に電気料金を安くしたり他には携帯代を安くできたり、様々なポイントなどの特典を受けられることなどが解り、電力自由化の恩恵を受ける目的でも使える優れたツールです。